読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

コレが読みたかったんですけどね

http://www.flickr.com/photos/97844767@N00/4308645407

photo by WordRidden

 

以前仕事中に見つけた記事を今やっとはてブしましたんでご紹介。

古い「暮しの手帖」のくらべ記事を調べてみた - デイリーポータルZ:@nifty

 この辺りの「暮らしの手帖」読んでみたいですねえ~
子供の頃母親が読んでいたこの雑誌を暇に任せて隅々読んでいた上、近所の図書館でも最新号を読みふけってましたんで(あ、母親は毎号買ってたわけではないのでね)
大きくなったらこの「暮しの手帖」を毎号買って読む人になるんだ!!とま~~~あささやかな夢を持ってました。

 

でもね、現在の「暮しの手帖」はどうも毎号買う気にならず

暮しの手帖 2013年 12月号 [雑誌]

暮しの手帖 2013年 12月号 [雑誌]

 

 すっかり広告のない「クウネル」みたいな感じ。

ku:nel (クウネル) 2014年 01月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2014年 01月号 [雑誌]

 

 もちろん。この2つの雑誌は好きです。クウネルは創刊号読んでしばらく買っていたですもん。

でも、なんかぴりっとしていないんですよね。なんだろうと思ったら、あの徹底的な「商品テスト」がなかったからなんですよねえ。あれがないから面白くなくって毎号買おうという気持ちにならないのですよ。

 

そ・こ・で、LDKですよ!
まあ往年の暮しの手帖ほどの手厳しいテストではないですが、このテストは毎号気になります。

LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 01月号 [雑誌]
 

 

LDK

LDK

  • Shinyusha Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 3つ読みたいですが、予算的にも時間的にも全部は無理かな(´・ω・`)

広告を非表示にする