読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

朝からこんな新聞記事は嫌だw

スマホ版「ドラゴンクエスト」が11月28日よりAppStore/GooglePlayで配信開始。総計100万DL分が先着順で無料配信 - 4Gamer.net

ということで早速ダウンロードしましたよ。と言っても無事にクリアできるでしょうか?ちなみに私はドラクエⅤをクリアしただけのドラクエ歴を持ちます。

 

さて、今朝のこと

朝食後新聞眺めつつ朝ズバを斜め見していたら、さいばらせんせのCMが…

社告:「おんなのしんぶん」来月2日スタート 1週間の始まりに、女の本音・女の味方- 毎日jp(毎日新聞)

さっきこれのCMを見て寒気がした。女性向けだから女性の書き手を多く取り入れて媚びなくても読みたきゃあ読むから心配しないでほしい。

 うわ、女性向けだから女性の書き手のアレコレか・・・
率直な感想は「キモイ!」です。私は新聞にはそういうことを求めてるんじゃないんですけど。
そーいえば、女性を強調することはあっても男性を強調することはないんですね。
どうしてだろうか?

ま、私のところはまっとうに産経新聞を読まさせていただきますよ。

 

でもってコレを書いているところで見かけてしまったこれ

「欲しい本くらい自分で探せ!ないならAmazonで買え」「老害と情弱とキモオタは書店にくんな」書店員の愚痴ツイートが波紋 – ガジェット通信

お気持ちはよくわかります。

 そうそう、よくこのことが喉から出かかって大変ですよww
でも決してアマゾンで~とかは私は言えませんねえ。ここではアマゾンの写真を貼りますが、本当はうちの店にきて買ってほしいですよ。


以前の記事で書きましたけど、書店て人件費削られそのうえ人数も少なくって時間内にやることやっておきたい、と思ってる時にお客様から「あれない?」みたいなざっくりした質問など戴いてしまうと、「うがあああああ~~」と叫んでしまう衝動にかられるわけですな。
私もレジに一人でいて在庫の問い合わせを受けてる時に、会計を当たり前のように頼むおじさまに崩れ落ちそうになりながら、問い合わせの方に待ってもらって、さっさとレジを打つ、なんてことを毎日のように行っております。
というか、それまで全く誰も来なかったのに一人レジにくると次々並びだして「なんだレジおせーな」って顔しないでほしいですよ。
いや愚痴ってばっかりだな・・・

最後に口直しとして

タモリがNHKスペシャル司会 宇宙から生中継「巨大彗星アイソン」 ニュース-ORICON STYLE-

これは見たいね。

 タモさんファンとしても見逃せないっす。もちろん彗星も気になりますな。

広告を非表示にする