パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

そろそろ「世界HOTジャーナル」について書いておかないと(汗)

f:id:satoyoco:20131125111008p:plain

 

 

私の愛視聴番組だった「知りたがり」が終了して半年。伊藤アナの生番組司会の番組「世界HOTジャーナル」が始まりました!
早くブログにこの感想を書かないと!!と思ってましたが10月はSCの「うる星やつら」のデイリー視聴に振り回されて…でブログ移転のアレコレであら一ヶ月軽く立ってしまったようです。

 

今まで見た感想。

面白いじゃないですか!

平日の情報番組でやってる海外ネタを週末まとめて見る感じで、裏の「ブランチ」見るのもついて行けないなって思うけど「ぶらり」とか見るのもどうかなと思う私ぐらいの年代にはちょうどいいかなと思います。仕事してると平日情報番組みられないですし。(ちなみに、私は土曜日仕事なのでそのシュチュエーションに当てはまらずなんですけどね)
セレブ情報もノンストップほど下世話にならず上品な感じかな?
オリジナルの話題もいろいろ突っ込んで行くところがおもしろいですし。(ロマのこととか初めて知ったです。)
木村太郎さんの解説もいいですよねー

 

でも初回放送から録画を失敗して見られないところだったんですよ。
なんせ午前中のレギュラー放送とその日の夜にスペシャル放送まであったことがわからなかったので両方録画できているかよくわからなかったんですね。
確か当日の朝の「めざましどようび」の番宣は夜の方しか言っていないんでそれでも誤解しちゃいますよ。ちなみに夜のスペシャルだけでも面白く見られましたけど、両方見るともっと面白かったです。
(でもロシアの女スパイなんてすっかり私の中では忘れてましたよww)

 

出演者について~
西尾さんはすっごく引きな感じですよね。以前のあの方がグイグイ出てくる感じで伊藤アナとかぶりがちに感じていたのでちょうどいいかな。
さすが「ズームインで共演した仲」(伊藤アナめざましどようび出演時のコメント。もちろんジョークですが)ですねwww
それからなぜか男性コメンテーター陣は蝶ネクタイ着用ですね?伊藤アナも蝶ネクタイ軽部アナに借りて着用してみては?
そうそう、南海キャンディーズの山ちゃんがゲストなんて回がありましたね。奇しくもAKBじゃんけん大会レフェリー初代、2代目の競演!番組内ではそのことは全く出ませんでしたが(まあそうでしょうけど)何か番組外でやりとりがあったのでしょうか?妄想が広がります。(こら!)

直近の放送で気になったのはやっぱりラーメンバーガーですね。
以前◯ッ◯リアでそういうバーガー売っていて食べてみましたが、あれよりしっかりバーガー感がありそうですね。焼き固められた麺がかた焼きそばっぽくって美味しそうでした…あれ食べるためにはニューヨーク行かないとダメなのですかなあ(´・ω・`)

 とにかく、今のフジテレビの中でこの番組は着実に無理をしないで放送してほしいです。