パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

SIMフリーが当たり前~じゃないすか?

http://www.flickr.com/photos/10845077@N05/4908009860

photo by Witer

ちょっと風邪気味だったのでさっさと寝てしまってました。
なんとか回復?してきました。

で、気になったはてブ

はてなブックマーク - アップル、国内でもSIMフリーiPhoneを発売--アップルストアで購入可能に - CNET Japan

全部SIMフリーになればいいのに

 

 

以前ベトナムに住んでいたことがありまして、そこですと自分でコレはと思う電話機を買ってきて電話やさんでSIMカードを買ってそれを入れて使う…て感じでした。

日本に帰ってきて携帯のメーカーと機種が同じだけど、電話会社が違うから違うということに非常に疑問をもってまして、SIM入れ替え方式ならそんなフシギなことにならず開発コストも減るんじゃないですかね?と思ってました。

携帯電話会社のために作る、じゃなくてメーカーがコレだと思うものを作りこんでもらって、(iPhoneってそうじゃないですか)
携帯電話会社は単純に料金と回線の良さを競ってもらって、それは私達が選ぶ…のが自然だとおもうのですがねえ。

いやこうなるのは色々わけがあって…と言うのはわかります。でもこの携帯の機種でこの携帯電話会社で使いたい!それだけなんですよ。

私も次はSIMフリーにしたいところですが…高いなあ
あ、安く手に入れるための携帯電話会社契約なんですね。ぐぬぬ

 

 

広告を非表示にする