読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

Nexus7が入院しちゃいましたよ(泣)

 

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

 

 去年発売してすぐに予約して買った「Nexus7」先月中頃急に電源が入らなくなってしまいました。

あー最近充電したなかったもんなーと思い(よくあることです)充電した後電源を入れたんですが…

起動画面の「X」のまま動かないんですよ('A`)

これはイカンとネットでググって見ましたら電源ボタンと音声調整キーを同時に押すととりあえず止まる、そうなんで止めて様子を見た後また電源を入れたんですが…動かない

 

もうねがっかりしつつ買ったとこでみてもらおう、保証書なかったっけ?とあちこち探しましたけど、いつも取っておいてある「はず」の箱さえ見つからず(´・ω・`)

まあそれでもなんとかなるだろうと購入店である近所のヨドバシへ

 

調べてもらうともう購入から1年なので本体の保証書はダメらしいですが、ヨドバシの延長保証に入っていたので修理金額の半分ぐらいはなんとか負担してもらえそうなことが判明しましてホッとしました。

 

でも中を開けるのでデータが飛ぶのは覚悟してほしいことと、修理によっては3万位かかることを言われまして・・・へっ?

 

データがアレなのはしかたがないと思います。まあここでオリジナルのデータが入っているのはラジオを録音した音声とか、パズドラのデータとか・・・

惜しいですけどまあしかたないなと思う範囲でした。

けど、19800円で買ったタブレットが修理料金がその倍近くかかることに納得がいきません。

 

これはiPadとかを買えという神様のお知らせなんでしょうか。

と言ってもタブレットでしていたことといえば電子書籍を読むことぐらいなのでWiMAX購入時に頂いたKindle paper whiteを使えば何とかなりそうです。 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 

あ、カラーとかはどうしようか…

 

 

広告を非表示にする