読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

うーむ(´ヘ`;)

書きたいネタが溜まってきてヤバイ状況です。 じゃあ書けばいいじゃん。うる星やつらのデイリー放送も終わったし暇でしょ。 そうなんですけどねえ~ なんか新しい展開を考えちゃってるわけですよ。

 

思えば私、ブログ初めて足掛け10年になろうとしてるわけでして 最初は海外いってしまってホームページの更新をするのが難しそうだ じゃあ代わりに日記みたいな「ウエブログ(最初はそういっていたんですよ)」にしちゃえーってことで始めたわけなんですよ。

ウェブログ入門-BloggerとMovable Typeではじめる【CD-ROM付】 これとか

ウェブログ☆スタート! これとか

読んで勉強したですよ。 それから10年・・・・・・・まあ当初のブログ「パレードノヒビ」は今もあちこち引っ越しはしてますがほそぼそ運営中です。

その他にも在越滞在の面白ネタを紹介するべくあちこちでブログを作っちゃーやめ、してまして。 最初のはとりあえず凍結してますが、結構面白く出来たなあと思ってます。アレを書籍化するか!と思いましたが結構経費がかかるので今はちょいあきらめモード…どっか発表したいものです。

アメブロでもブログしましたが、どうもあそこだとちょっと気取った文章になってしまうので参りました。 あ、今はわけあって削除してしまったんで私でもどんなこと書いたのかわかりません。ははは

 

でここも元はといえば今はなきラジオ番組「キラ☆キラ」でメール読まれないからブログ紹介コーナーでなんとかしよう!と無理矢理ココログで始めたわけですが、あっという間にそのコーナー自体がなくなってしまったんで、ココログでやる意味がなくなり「パレードノヒビ」と同じとこに引っ越してきた次第ですわ。

で、これからここと「パレードノヒビ」を一緒にするかとも考えていたわけですよ。今は音楽のことはあちらで書いて、それ以外のことはコッチでと分けてますが、最初の頃は全部まとめてあちらで書いていたわけですからね。 いまだに検索で向こうで書いたお菓子ネタを拾いに来る人もいるんですからびっくりデス。

 

で、新しもの好きな私としてはなにか新展開なモノがないかと探しているところです。 まあどっちのブログもアレコレ付け足しすぎなんでもっとシンプルにできたらなあと思うのですが。 ということで、どうしたら良いか悩む私が読んでいる本はこれ。

 

どうなることやら・・・

広告を非表示にする