読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ケーブル入りました!

先週、いろいろ便利だし今はいるとお得だしということでケーブルTVに入って

ネットもこちらで行うことにしました。というかもっとケーブルTVでアレコレ見たいところですがチャンネル多いから悩みますね。とりあえずはディスカバリーかCNNがカートゥーンネットワーク辺りと思うところですが、早速見始めているのはキッズステーションの「うる星やつら」です。

以前にも放送始まる!ってブログに書きましたけど、BS見られる状態だけだとスカパーは見られずもうこれは諦めるしかないのかと思っていたんですがかなりひょんなことから見られることに。

でも今からなのでお話はだいぶ進んで終了半年前ぐらい?ちょっと前に私が好きな「幽霊の望ちゃん」の話は終わってしまったようです。残念残念。ホントに後半は別の原作の話をミラクル的にくっつける回とかあってそれもいいケド・・・うーん。

でも、土曜日はちょっと前の話をまとめて4話一挙放送らしく、昨日は総集編的な話が多かったけどあの迷作「大金庫決死のサバイバル」が見られて嬉しかったです。古川登志夫さんと神谷明さんの二人しか出ない回でふたりとも名演技を繰り出すところが凄かった。アノ頃のトップ声優ですもんねえ~いまこれだけできるかな?オンエア時はカセットテープに音声を録っておいたのを何回も聴いたもんです。

で改めて画面と一緒にみると、面堂家の格納庫の戦車の描き方がホントに背景ですね。いまガルパンなんかではっきりくっきりした絵でバリバリ動いちゃうの見てしまってますからアレを見るとどーしても物足りないですわ。

そういえば今晩、ガルパンの再放送が始まりますねえ。MXテレビで11時です。見られる地域の方はぜひ!お勧めですよ

月~土はうる星で日はガルパンとはすっかりアニメ漬けになりそうです。

また本が読めない・・・(´・ω・`)

広告を非表示にする