パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

艦これはじめました

「艦これ」こと「艦隊これくしょん」というネットゲームをはじめましたよ。

仕事上気になっていたのですが、なかなかゲームに入れなくって(;´∀`)

やっと時間を合わせて入ることに成功!

今負けたり勝ったりいろいろやってますが、思ったほどむずかしくないかな?

あとは戦艦のことを学んでねー

参考資料としてはコンプティーク10月号の付録がよいと思われますが・・・

ほぼ売ってないらしいんですよね

買っちゃった。これで提督のお勉強しよう。

いちおう重版があるのですが・・・大きめの書店などでご予約するのがよいですね。

間違ってもネットオークションなどで買うのはやめたほうがよろしいかと。

まあ将来的にこの雑誌などで出てきた記事をまとめた本が出ると思いますんで。

ワタシ的におすすめなのは

日本の軍艦 120艦艇 (竹書房文庫)
歴史博学倶楽部
竹書房
売り上げランキング: 1,908

これとか・・・

この辺りがよいかなあとおもいますよ。

というか戦闘機と戦車と来て・・・もしや駆逐艦がブレイクするなんてねえ・・・

広告を非表示にする