読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

心が痛くなるけど・・・面白い。

ということで、ちょっと楽しみにしていた本が発売になったんで早速購入しましてね。 んでもってこの面白さを皆さんにも伝えたいと思って急遽ブログ更新ですわ。 この本を知るきっかけはいつも読んでいる某ネットウォッチ系ブログでして タイトル一発で気に入って「読んでみたい!」と思いましたが そこではある一定の店にしかない、それもコピー本だっていうことで 「あーそれはだめかもなあ」と半ばあきらめていたんですよ。 でもツイッターなどで出版の知らせを聞き、職場で探しに探して (微妙にジャンル分けむずかしいのですよ当店は)早速購入。 感想は、ブクログでいち早く書きました文をココに引用しておきましょう。
イタイ話ばかりだけど、あとからジワジワきます。 サブカルに足を突っ込んだことがある人は必読。 夢見がちな学生さんも現実直視するために読むべき。
あ、フツーに学生時代を送って就職して、さくっと結婚、いま子育て真っ最中! みたいなリア充さんは読まなくてもいいかもw 30代以上で、サブカルって言葉を聞いてビクッとした人は必ず読むべきでしょうねえ。 向こう側に行きたい、でも行かれない、の焦燥感が半端ないです。 ちなみにこの本の帯に文章を寄せてる人たちは、向こう側にしっかり行けてる人たちだと 私は思っているんで(もうこう書く時点で痛いねw)痛いなんて言わせたくないっす。 (まあ今もう一度読んでみたが、痛いと言っていないねw) 夢見がちな学生さんは必読ですね。コレを読んで夢を追いかけすぎると結構やばいよって感じてもらって まっとうなリア充生活をおくってもらうといいかな。と思います。 と、ゲスいお話をしっかり浄化するような本もご紹介しておきましょう。 なんかね、コレ見てるとホントに中に人はいってる?と思わざるをえないですよ。 以前ふらっと上野動物園行った時も確かに妙なうごきだったなあって思い出しました。 また行こうかな?・・・・いや今はまだ暑いからヤだなあ。
広告を非表示にする