読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ガルパン的聖地巡礼@池袋アムラックス

去年のガルパン聖地巡礼@大洗にひきつづき 池袋のアムラックス東京のガルパン痛車を見学に行って参りましたよ(^_^;)
どんだけ痛い?
日曜だと結構人出がすごいからいやだなあって思いましたけど(現にうんざりの混みっぷりでした) 今日明日だとイベント的なスタンプラリーだとかビンゴ大会だとかが行われていて、逆にいってよかったですわ。 痛車はこんな感じ。
うん。痛いw
横ではミニ四駆痛車バージョンのレースが行われておりまして、大きいお兄さんと女児と母親というあんまり見かけないメンバーですきなプリキュアで盛り上がる微笑ましい場面をみかけたりしました。 でもビンゴ大会にはちょっと時間があるのでまあこんな私がなんかもらってもちょっとはずかしいなあっておもって一旦退散。サンシャインでカレーを食べてじゃあ帰るかなあと思ってさっきのアムラックス前を通りかかったところ、これからビンゴ大会ですとビンゴカードを渡されちゃったので結局参加しちゃいました。 ビンゴに参加する人はまあガルパン目当てのオニーサンも結構いらっしゃいしたけど、多分ガルパンしらないんだろうなあってファミリーな方々もいらっしゃいまいて・・・あらまあ。 ガルパン系の商品は小学生女子にも当たったりして、これから彼女はガルパンみるようになるかなあ? ちっちゃい男の子がゴルフボールとかはなんかかわいそうなといろいろなことを考えつつビンゴカードにアナを開けてましたが、結局ビンゴは私はほぼハズレ(´Д`)まあイイヨイイヨ。 そのままスタンプラリーにも参戦。ほぼスタンプの場所は皆さんが並んでいたんですぐに見つかっちゃいましたわw その後スタンプ集めたんで商品の抽選行きまして・・・・末賞のうまい棒でした(゚∀゚) 明太子とピザ味…ピザ味にしました。皆さんはどちらを選ぶですか? 上位の賞には今となって幻のガルパン設定資料集だとか、ピンクの新型クラウンのミニチュアカーとかなかなか良い物があったんですよ。
ガールズ&パンツァー 設定資料集
ムービック (2012-12-20)
売り上げランキング: 1,031
こうやって地道にガルパンは世間に宣伝されていくんですね。まあこれから知ってもらって・・・といっても内容が内容だけに、地上波で放送はむずかしいだろうなあ。メジャーな新聞で取り上げられたけど、普通にワイドショー系の番組で取り上げにくそうだし、ともかくそこがジレンマですな。
広告を非表示にする