読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

うーんなんでみんな見ないの?面白いのに。

と、今回のタイトルは1月30日の「知りたがり!」を見て思った素直な感想ですよ。 伊藤アナのハジケっぷりが良かったからかな・・・・ まあだってこんなニュースがながれりゃあそうなりますわな。
これってことはもう4月からは「知りたがり!」じゃなくて違う番組になってしまうってことが決定的…なんでしょうね。 なんというか、この番組のコンセプトというか形が非常に好きだったので(ま、伊藤アナが出てたってこともありますがw)なくなってしまうのがひじょぅーーーーーーーーーーーーに残念でなりません。 まあ知りたがり!ファンとして見てましたけど、本音のところは全国放送じゃなくてもいいから(ま、今でも半分は東京ローカルですが)午前中のままでいてほしかったです。いっそのことノンストップと入れ替えて欲しかったぐらい。多分ノンストップだったらミヤネ屋とは視聴者がかぶらなそうにおもうんですけどね。 10時からの放送だったからこそ朝のワイドショーのまとめをやって、昼からの他局の情報番組より早めにニュースの解説をすることができてその“スキマ”にぴったりはまって良かったんだと思うんで、アノ時間から離れたのが悔やまれます。 だって政治問題とかもうお昼に「ひるおび」なんかで同じようにボード説明やっちゃってますからね。 以前はアレ見なくても午前中にみたからいいやっておもってましたけど、今はなんだかそっちをみてからまたやってる感じに思えてもういいやって思っちゃうんですよね。 でもって、午後になってから凄く「色々余計な物がついて若干鬱陶しいな」感じがしました。好意的にみてる私でもうっすらそんな思いがあるんですから、普通のひとなら見なくなっちゃうのかなあ… なんであんなに付け足しがふえたんでしょうねえ。時間が長くなったから?裏の番組との差別化?余計なとしないで午前中そのままでやっていけばよかったんですよね。 以前にバレーボール特番で午後にも放送した時がありましたけど(アノ時は今より遅い4時過ぎでしたけど) あれは午前中のフォーマットそのまま持ってきて、ああこんな感じで知りたがり!を午後放送しても面白いなって思っていたんで、実際の午後放送バージョンを見て「あれ、これは結構重たいぞ」って思いました。 やっぱり「朝ネタボード」的なことはやって欲しかったし(まあ他局とかぶっちゃうかもですが) もっと視聴者からの質問を受けたりしてほしいなあって思いました。 知りたがり!だからこそもっとテレビを見てる人の疑問や意見をリアルタイムで取り上げてほしい!と 午前中時代の放送開始時に番組にメールしちゃったぐらいですからね、私。 もっとアノ時間でも双方向に意見のやり取りをする番組だったらもっと数字取れていたんじゃないかな? とにかく悔やまれる限り。 まあ最後の最後までみますからねーー そうそう、吉田潮さんってどっかで聞いたことあるな名前だなあーとおもったら、以前の勤め先の書店でプッシュしてた この本の著者さんだったんですねー 本の表紙のイメージとしてもっと化粧濃い、スーツバリバリ着るおばさま系を想像してたんで テレビ二度見しちゃいましたよ。 内容は~いやしっかりビニール掛けしてたんでよくわかりませーん。皆様でこっそりお確かめくださいませw
広告を非表示にする