読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

いやステマじゃなくて、コレは本当に勧めるよってことで

 

私のおすすめシャンプーの話を聴いてください。

言っときますが、ステマじゃないです。純粋におすすめしたくってココに書いたのですよ。

 

 

私は長年○ジエンスで髪を洗ってきたんです。

海外で生活するときもまあ持っていければ出来るだけ持っていくみたいな感じで。

なんとなく「コレは髪にいい!」って思っていたんですよ。

でもまあ、去年辺りからどうも頭皮が痒くてねぇ、コレは自分にあっているのか?と思い始めたんですよ。

 

で、ちょくちょく流行り始めた「ノンシリコンシャンプー」ってのがいいのかなあ?って調べ始めたんですが

ドラックストアで売ってるのっていきなりポンプタイプか、1回分のみとか量が極端で、しかも結構お高い。

お試ししてみるものとしては1回でわかるもんでもないし、(せめて一週間は使ってみたい)でもポンプタイプ買って失敗すると値段的にも辛いし、貧乏性だから捨てることなく使い切るとすると1ヶ月以上はいやいや使わないとマズイ、だから変えるを躊躇していたんですよ。

 

なんか通販で安く買えるかなーってアマゾンで見たらこんなのを発見しましてね 。

 

 

パンテーン アイスシャイン シャンプー 750ml

パンテーン アイスシャイン シャンプー 750ml

 

 

 

パンテーン アイスシャイン コンディショナー 750ml

パンテーン アイスシャイン コンディショナー 750ml

 

 

いきなりポンプタイプで、どーなのよと思いましたが、特売のシャンプー並の価格で、アミノ酸配合でノンシリコンでってことだったんで、じゃー使ってみるかあと思って購入しました。

 

買ってみて、パッケージも安っぽいし、見たことないメーカーだしこれは大丈夫かなあって思いつつ使用してみました。

ノンシリコンってことはさらさらになりにくいのかなあ?と思っていたんですが、以前よりさらさら、つやつやでココ数年史上髪の毛がまとまって良い感じに洗い上がるし、頭皮が痒くなることもなくなりましたよ!!

いや本当にここ数年の中でも5本の指に入るぐらいのいい買い物でした。

ほんとおすすめっす。

広告を非表示にする