読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

今日はオンタイムで見られてよかった

前回気になっていた「知りたがり!」放送時間短縮の件ですが、Facebookを見ると14日までらしいですね。

よかったなあーとほっとしております。

で、昨日録画を見て・・・「ロンブー淳、黒っっっ!!」と思いました。多分テレビを見た方のほとんどが

その感想でしょうね。伊藤アナもここぞとばかりにツッコミ入れてましたしw

さて、今日は家にいましたんでいつも録画の「知りたがり!」をオンタイムで見ましたよ。

TOPが石原プロのしごと初めの話題と芸能の話題。(ちなみに昨日は政治方面の仕事初めの話題でしたね。)

でもってメインはフィギュアスケートの話題。でアメリカの男子の選手の方が生出演でした。

日本の選手がスゴイ!ってことを聴くはずが・・・・12歳で初めてあっという間にトップ選手になったとか。同性婚をして引退したけど、また選手に復帰しました!ってこの選手の方の人となりを聴くほうが面白かったです。

で、まあアメリカの方ですから英語でしゃべるわけですから通訳さん通してからのーリアクションってのが流れなんでしょうけど、住吉さんは思わず英語で質問したり、伊藤アナは通訳さんの話す前にツッコミ入れたりしてましたなああ。ふたりともバッチリ英語わかる人だったんでしたよね。

(伊藤アナは昔F1の実況でピット内の英語のやり取りを聴いて進行してたとか、その頃みときゃあよかったなあ~と今思っています。)

じゃあ通訳なしでやっちゃえばよかったのにーって思いましたが、進行上そういうことをする余裕ないのかなあ?とかちゃんと通訳入れないと、間違いがあっちゃあいけないのかなあ?とか思いました。

あと知りたりすとには一番アレな井筒カントクと初出場おっと初出演の方で井筒カントクの暴走は大丈夫か?と思いましたが、危なげなく進んでよかったなあ・・・(って心配することかいなw)

余談ですが10月からのMC以外の注目株はなんといっても田村“オボッチャマっぽいけど離婚問題専門弁護士”です。昨日の「まあさぐり」でのどの芸能人カップルが危ないかとかの指摘の鋭さにびっくりしちゃいましたよ。「行列~の」弁護士さんたちよりいいなあ。

で「まあさぐり」で紹介されてた「塩ヨーグルト」興味深いです。もともとヨーグルトを水切りしたのをそのまま食べるのすきなんで、まあ今度試してみたいかな。

広告を非表示にする