読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

えーけーびーの総選挙やってもいいじゃないかなと

ってことでまあゆるゆるな総選挙のお話です。

まあ司会が伊藤アナだったってこともあって録画して(その時間帯には帰宅できなかったんでね)レコーダーで録画しておいて当日の夜見たんです。

で、帰宅してちょろっと最後の方を見て改めてその夜に見たんですが

…なかなか面白かったなと思います。スピーチの力がすごくって、えーコレがアイドルが言うことなのか?って思いました。みんな若いのにすごいって(;´∀`)ミナラワントイカン

でもって、ただ会場を中継するだけでなくフジテレビのスタジオをメインに据えているのも良かったかなと、多分会場をそのまま中継したとしても、だらだら感がでてテレビ画面から見てる人は飽きてきちゃうとおもいますよ。

会場だけ見たいなら、がんばって現場へ行くほうが良いかなと思います。

スタジオのゲストは脳科学の先生がなぜいるのかがわからなかったけどあとはまあいいかな。山ちゃんはこの分野としてはまさに専門家だからコレは必要でしょう。関根さんは・・・即座に女性についてかたれるからいいじゃないのかな?うーん贔屓になりがちなのは私がコサキンリスナーだから許してね。

で、MCはあたかもほんとの総選挙の特番でも今後MCを張るだろうとおもわれる伊藤アナ(コレが佐野アナだとめちゃイケか?と思われてしまうかもw)で山崎アナはほんとに総選挙のような生に対応するテストの意味での起用かな?なんて想像もしてしまうところ。(あ、多分そんな時は夕方のアノ人とかが出張るかな?)

あと1位の人のコメントが切れちゃった件。アレって今後出るであろうDVDとかでみてねって意味なんじゃないかなあと思いましたよ。要はアノ番組自体が壮大なDVDの予告?だから美味しいとこは後はこれから出るDVDみたいなのを買ってねーってことなんじゃないかなと。

まあ、次の日になれば1位の方のコメントは芸能ニュースでさんざん流されるから、カリカリすんなっておもいました。(現に嫌ってほど流れましたもんね)

そんな中、今週の月曜日の知りたがりのTVまぁさぐりはよかったですね。やっぱり専門家から見てもすごかったんだーって。いまさらー?って思った方もいらっしゃったとおもいますが、企画して取材して今の時期になるのは当たり前なんだろうなあって思います。

んで今日見かけてこれを見て唖然としてしまいました。

朝っぱらから裸同然のAKB48宣伝かい!これじゃあネットに負けても当然

裸同然ってさあ、アイドルさんの王道の服だと思うよ。んでもってノンストップの番組全部を使って宣伝はしてないよ。というよりこの人朝5時から夕方まで好きでもない番組を見ていたことにびっくり。ま、上っ面だけ見ていたとおもうんですけどね。この原稿のためにみてたのかな?それはまあ苦行だわ。生番組を垂れ流すって言うけど、自局や隣の国の微妙に古臭いドラマの再放送を垂れ流すテレビ局よりはマシだと思いますよ。とゆーかーこの人の理想とするTV番組ってなんだろう?CNNかしら?

このコラムのひとはその他にどんなのを書いているのかな?って見てましたらイマドキノテレビはダメだねーってことばっかり、じゃああなたがいいと思う番組ってなんなのよーって問いかけてみたくなりました。

とにかくですね。ガチだプロレスだっていってますけど、どんな内容であってもライブで進行してるモノはやっぱり何が起こるかわからなくって面白いですよ。

広告を非表示にする