パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ショークワイアまとめみたいなぁー

はい、木曜日のオンエアーから興奮収まらずですねiPhoneショークワイアのシーンだけをムービーで録画して金曜の出かけるときに見たりして「おお!」とやってました。iPhoneすごいもんですねえ~

繰り返しみてますとなんだかアブナイヒトですね( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にしても、伊藤アナがかなーり様になっていてびっくりでした。

以前も書きましたが、女性陣の声の大きさにかなり消されるかな?って思いましたけど、一瞬ハッ!!とするとこもあって・・・・ホレテマウヤロー(´∀`*)ポッちょっと甘い感じにキコエナクハナイ・・・・カナアト(苦笑)

でもソロで歌うとこで思いっきり音外していたのがヒジョーに残念でした。

「久々に辛い仕事だった」ってのはうなずけますなあ。最近はヨゴレ体当たり取材は

後輩ですっかり仕切りの人ですもんね。

VTRの後皆で伊藤アナのリーダシップをすっごい褒めてましたけど、照れまくって

「 (;´Д`)<フォローしないでっっっっ!!!!

とやたらと大声になっていたとこが萌ポイントでした。

課題曲の「浪漫飛行」も私的には嬉しいチョイスでした。なんせこんなモノ持ってるぐらいですし

久々に引っ張りだして来ちゃいました。この当時の米米クラブ好きでしたねえ。「カエルの王女様」にもカールスモーキー石井さんは出てらしたんですよねえ。そういえば。

キャスター陣もど真ん中ですよね。あ、伊藤アナは渡辺美里ファンクラブ入っていたんでしたっけ(金曜日の知りたがりにて)

以下余談ですが、今年の3月のまだ知りたがりが午前中だった時、最後のお天気では出演者さんのどなたかのリクエスト曲が掛かってそれが結構ツボだったんですが、その日はどなたかが「マイレボリューション」をリクエストされていてそれを伊藤アナがちょっとえーーっそれ選んじゃったのーて顔していたのを思い出します。どうやらこの曲は伊藤アナチョイスの時の最後の最後にとっておきたかったみたいですって。

中学生の時に自転車に乗ってこの曲を聞いてたんだとか…青春ですなあ。

私はドラマの主題歌としてすごく覚えていて、さすがにファンクラブには入らなかったですが、一度西武球場のライブに行きたいなあーなんて思ったもんです。

以上余談終了。

えーっと何が言いたかったんだっけな。

とにかくこのパフォーマンスで番組開始からのもやもやを吹き飛んだかも、いや吹き飛んだ!と思いました。

住吉さんの「外から来て、どこまで懐に飛び込んでいいかなって…思っていたけど、一緒にがんばれてよかった」という感想がもらい感動しましたねえ。

さっき見てためちゃイケでも旧メンバーと新メンバーの垣根がなくなったそうなんで、知りたがりチームもそういうことになるといいっすねえ。

次は夏のお台場イベントで「ヨシモトのひと」も入れて4人でパフォーマンスかなあ?日程がわかったらぜひ駆けつけたいものです。

自分のブログををチェックしてみてわかったんですが、けっこうこの番組名とショークワイアで検索して見に来られる方いらっしゃいましてびっくり。

(今まででここのブログで根強いのは「めざましテレビ 倉田アナ」だったりします。みんな気になるのですねえ。)

逆に私の方でも同じキーワードで検索してみますと、ドラマのファンの方、ショークワイヤを実際にされていて今回のコンテストにもエントリーされた方なんかのブログもありまして、知りたがり方面から見てたものとしては申し訳ないなーって思うことが・・・

新聞やテレビの報道が(まあ主にめざましテレビの6時台みたいですけどー)は知りたがりチームがクローズアップされているみたいなんですよね。

新聞の人たちは目立つ方、知られてる人の方に向いてしまうわけだからこういうことになってしまうんでしょうねえ。特にめざましテレビだと伊藤アナが3月まで出ていた番組ですからとても気になるでしょう。

とあるブログで知りたがりのショークワイヤに取り組む様子をドラマのDVDの特典映像で入れるのでは?って書かれている方がいらっしゃいましたが、いやそういうのは思ったより誰得だと思うんでやらないと思いますよ。その前にコンテストに出られた方々の映像を入れたほうがいいと思います。ええ。

で、知りたがりの番組内では知りたがりのキャスター陣が出演してこんな感じに取り組みましたっていうワンコーナーの扱いだったんでそこを誤解されたくないなあと思います。

コンテストに出られた方々のパフォーマンスも素晴らしいものだと思うんで改めてどっかで番組を作って欲しいです。そのついでに知りたがりのオンエアでぜひ三人が歌って踊っているところをノーカット、中にナレーション無しでバージョンもちょこっと入れていただけると嬉しいです。。。

今もう一回番組を見直しましたけど、伊藤アナの最初のポーズは頬杖から(普段よくやってるアレか?)だったみたいでしたけど、本番はポケットに手を入れた若干伊達男スタイルに変わってましたね。アレはなにがあったんでしょう?顔がよく見られないからかな?私は頬杖始まりがよかったです。

広告を非表示にする