パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

とにかく、頑張って欲しいのです。

現在水木の知りたがりをみているところです。 水曜日の冒頭の伊藤さんの言葉を見てまず私が思ったこと

 

某所ではニヤニヤしてるとかカンペ読んでるとか言われてますけどね、さすがに自分身に降り掛かった事柄を自分の番組冒頭で説明することって、さすがにアナウンサーというプロであってもそうとうなプレッシャーだったと思いますよ。
アレコレ言う人はああやって説明できるんですかねえ。

とにかくですね 伊藤アナ曰く、この時間帯に車には乗っていたけど人と接触した覚えがない、ということだからそりゃあ降りて何らかの事をするってことはしないわけですよね。 もしなんらかの接触があったのなら、サラリーマンといえどTVで顔をこれだけ売ってる立場で、しかも自分のMCやってる番組で交通事故のアレコレを説明していたりしているわけだから降りて何らかのことをするわけでしょ。絶対逃げて何とかなるとは思わないでしょう。そこまであの方がお馬鹿ではないと思いますよ。

でも相手の人もすごいですよね。ちょっと服があたって「あっ」という間にその車のナンバー控えて警察に届けるパワーって・・・私だったらあてれられ(かけて)ナンダアレ(゚Д゚)ってむっとしている間にナンバーなんかわからなくなっちゃうし、分かったとしても警察に実際にどどけるって結構ハードル高いですよ。 イヤホントニエライナアアアアーーーー

そういえば伊藤アナはいつもノンストップで番組予告をされてますけど、水曜は桜庭アナが代理、で木曜はご本人出演だったんですけど、スーツ姿のきちんとした姿で出ていたのにちょっとびっくり。今まではラフな服に知りたがりスタッフジャンバー出ていたのに(あの格好で出社ってことはやっぱりいままで車通勤だったんでしょうねえ)さすがにおもしろ風味を今の時期に出すのはマズイんでしょうねえ。

知りたがりの番組内でも色々以前と変わらない姿ではあると思うんですけど、なんか若干引き気味なとこもあるんですよね。なんか悲しいです。いやはやコレがいつまで続くことやら。(´・ω・`) 私としてはこの件で今までのおもしろ風味がなくなってしまうのかと思うとすごく悲しいです。 もうこうなったらみなおか辺りで、番組ヒット祈願とかなんとか言って坊主になっちゃたりしちゃったらどーかなあと。

「伊藤アナ、BOUZUになる。」みたいな。 余談ですが、今週はTVまぁさぐりでは吉田“ポイズンガス”潮せんせー大活躍でしたねえ。週に2回もでてますがな。ピンチヒッターだったのかネタの積み残しを消化するだったのかわかりませんが、密かに応援してます。同じ立場らしいし。ついでにいつも読まない週刊新潮も読んじゃうかなあー んでもって真麻アナもトチらないようにがんばってー

広告を非表示にする