パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

アレが始まって始まって…(テレビ編)

ということで次は新番組ばっかのテレビです。

まずは時間を午後に移動した「知りたがり!」これが私の今の大注目番組です。

いままで午後の情報番組としてはあのベッタベタな「ミ○ネ○」しかないからがっかりして

ラジオの方に移行してきたものとしては、やっとまともに見られるものが来たなあって

喜んでいる次第です。(伊藤アナのファンでもありますしww)

でも午前中の頃からチェックしてきたものとしては、アノ感じをそのまま持ってくればいいのに

と単純に思うんです。なんか頑張りすぎかなあって思うです。

テーマ曲もオリジナルで森高さんが歌ってますけど、やっぱりCKBのあの曲に馴染んできたものとしては

あっちでもいいのになあって…(あ、最近森高さんでも馴染みつつありますけど)

あとは最近からFacebookやフジのオリジナルのつぶやきサイトの「イマつぶ」とかからの意見を出せるようになったのは

良いと思います。

午前の頃の1回目を見た時から「この番組はツイッターとかと連動させて即時に視聴者の意見を反映させるようにすればいいのに」と思ってましたからね。

まあ本名原則のFacebookやきちんと身元を登録してからアカウントを作る「イマつぶ」を使うとこが

変な意見が出ないだろうからより良かったんじゃないですかね。

あと「まぁさぐり」のコーナーも面白いですね。月曜と金曜の「まさぐりすと」がテレビ語らせたら

右にでるものは居ないんじゃないかっておもう布陣で良かったです。

真ん中らへんがちょっと微妙な人が居ますけど・・・それはそれで番組の引っ掛かりになるかなあw

あと午前中の時に出ていた黒田さんがいつ午後にでるか楽しみにしてます。

あー横並び研究なくなったのすっごい残念ですわ-「ノンストップ」で引き続きやってほしいですよ。

てことで「ノンストップ」

知りたがり!が移動して開いたとこに始まった番組ですがまあ最初の1週間は司会の設楽さんの

スーツを見るためにw 録画していましたが・・・・でもまあ結構面白いですね。

それまでの知りたがり!がニュース中心だったんでソレ以外のネタって新鮮です。

でもーコメンテーターさんがたまーに毒な人がいてそれがちょいちょい苦手です。

つうか元ラジオの女王さんが朝からあれこれぶっちゃけてるのには引き気味です。

金曜の討論とかは録画したのを早送りさせていただきました。

雑誌チェックはまさかの5時に夢中の元黒船特派員さんたちが行うとは…

あのまんま引きぬいたんですか?って思うぐらい。

でもまだまだかな・・・あの時間だとまだこなれてないよねえ。

って最後はメインの司会者が変わった「5時に夢中」ですけど・・・

変わっちゃうのどうかなあ?って思ったんですけどふかわ氏に変わって

さすがコッチは伊達にキャリア積んでないなあって感じのそつない司会ぶりに

関心してしまいますよ。

てなかんじです

あそーそ「とくダネ!」と「ノンストップ」と「知りたがり!」をよるにまとめてチェックしてますが

(主に知りたがり!の予告のために伊藤アナが出るとこ中心)結構大変です

夜の番組があまり見れてないですしラジオのチェックもできてない(´・ω・`)

(ついでに言えば「5時に夢中」もあまりちゃんとみれてないかも)

まあ日々のニュースにくわしくはなりそうです。

広告を非表示にする