読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

意外にに最新のDIME良かったかも

なんですよ。 たまたま表紙を見てなんとなく購入したDIMEなんですが。 DIME (ダイム) 2011年 11/1号 [雑誌] 表紙のiPhoneはそふばんとえーゆーとどっちがいいかって特集はそんなに気にならないでした。 まあ私は現状維持なんでね。 でもいろいろ欲しいなあと思うものがあったんでご紹介。 まずはちっちゃいPHS(フリスクサイズ)の物。 あいふぉん前はPHSだったんで音質いいのはわかってるし、Bluetoothで接続できるからiPhoneにかかってきた電話をこっちで受けることができるんだそうな。 どーもスマートフォンで電話を受けると画面がアブラっぽくなっちゃうのやだなあって思っていたので この昨日はいいなあって思っちゃいましたわ。 あとは伊集院氏の連載に乗ってた サンコー カセットテープをMP3に変換するプレーヤー USSW175A ↑コレね。 私もカセットテープが溜まっているんでコレをなんとか処理したいんですよ。 小型テレコは持っているし、うちにラジカセもあるんでICレコーダーにつないでMP3化できますけど …ちょい面倒なんでねえ (´∀`;) それから これね。 あいふぉんも繋げるし、CDもラジオもいけるし音質もよい(・・・よねえこのお値段だもん) デザインもシンプルでいいしねえー しかし高いよね(´・ω・`) あとは~   ↓このデジカメ もう10年も前に10倍ズームのデジカメを買って以来なんか欲しいデジカメなくって 最近の女子カメラ-みたいな一眼レフとかがいいのかなー面倒くさそうだなあ… 写真を教えてくれる人もいないしなあ(爆) まあとにかくソレ系の物はあんまり気になってなかったんですけど なんかこの昔のカメラっぽいデザインもさることながら これってコンパクトカメラだけど一眼レフみたいに背景をぼかせたりできるとか、 光学ファインダーなとことか (例の最近の一眼レフはほとんどが液晶ばかりでそれがいやだなあっておもっていたんでね) メイド・イン・ジャパン押しらしいのでそこもなんかいいなあって ま、値段は高いけど、考えてみたら昔買った例の10倍ズームのデジカメと値段が変わらないんですよね あれは200万画素だったけど、こっちは1200万画素だとか…なんか凄いな。 あとは気になった記事は Google+の記事(今始めたばかりですけど、いまいち理解が少ないので) ウルトラブックとかAndroidタブレットとか(あいぱっどとどっちがいいか考慮中) ソルティライムの出きるまでの記事とか(この夏はまりましたんでね) いやー最近のDIMEおもしろいっすねえー 実際50%ぐらいは伊集院氏の連載を見るために買っているところもありますが 今回は結構楽しめたですわ ちなみに次号はスマホ用の特写レンズがつくらしいのでまた買ってしまいそうです。
広告を非表示にする