パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

MacPeople1月号を読んでみた

と、以前からもうひとつのブログでやってましたレビュー関係をこっちに移しますねー

私が登録してるレビュープラスさんより「MacPeople1月号」のレビューの募集がありましたんで応募しました。

で送っていただきまして、早速読ませていただきました。(でもレビューが遅くなってすみません)

Mac People (マックピープル) 2011年 01月号 [雑誌]

iPhoneを使うようになって以前よりMacよりな考えになってきた私。

まず最初の特集の「AirMacカスタマイズ特集」は興味深く見ました。

今使ってるPCノートを売ってMacを買うことを考えていたので、その際Airはどうかなと

頭の中でシュミレーション出来ました。

・・・その結果は・・・・Airだとちょっとたよりないかなあ。

今後もしっかりシュミレートして楽しもうと思います。

(実は買うまでうだうだ考えるのが楽しいのですよねー(^^))

あと気になったのは「有料ウエブサービス徹底検証」です。

最近はネットで連携ができるあちこちの無料のウエブサービスを使っています。

WinPC--iMac--iPhoneの三つのハードの間でデータをやり取りするのでハード関係なくネットで連携できるこうしたサービスがどれがいいかさがしていたのです。

この特集に載ってるEvernoteもDropboxも無料で使っているんですけど、まあ特に趣味のあれこれと家事のあれこれのデータをやりとりする範囲ではこのまま無料でいいかな?と思いました。

こういうのを有料にするか無料で続けるかを考えるのってiPhoneの有料アプリを買うか悩むのににてますねえ。

あ、それから昔のMacの写真は懐かしかったですねえ~ むかーしLC250とかでた当初買おうかどうか悩んだもんです。(゚ー゚ )ウンウン

そうそう、AppleTVもほしいですね。iTuneで映画レンタルして家のTVで見られるとは…便利になったもんです。

広告を非表示にする