パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

勝てるもんだなあって話

どうも、ついーとばっかりなんでたまにはこっちに書きますね。

その前に今日あったことを…

ここのところ近所に出来たドンキホーテで買い物するのがブームなんで今日も行ったんです。

ここはスーパーもあるので食料品を買うことが多いんです(やっぱり安いんで)

毎週土曜日はマグロ解体ショーなんかをやってまして、おいしそーだなあでも高いわと躊躇してたんです。

そこででてきたのが解体でててきた「カマ」普通は3500円のところを500円だってことだったんで買ってみる気になったんです。

でもまあ何人か購入希望者がいらっしゃったんでじゃんけんで買う人を決めることになったんです。

そこで私はこの間のほんまでっかTVのじゃんけん必勝法を思い出して、まあ物は試しだな…ってことでその方法を試してみたんです。

そうしたら、これが結構勝てちゃって勝てちゃって、最後の二人まで残ったんです。

相手は小学生ぐらいの男の子。

そうしたらなんだかそれまで結構きっちり守っていた法則をすかっと忘れてしまって

…負けてしまいました。

まあ子供相手だからいっかーと思いましたけど、やっぱりもったいなかったなあ。

広告を非表示にする