パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

相模屋のとうふをたべてみましたそのいち

最近ブログコミュニティサイトみたいなのに登録してみました んでもっていろいろ商品モニターやってみませんか?ってのがあったんで今回申し込んでみましたよ。 それは・・・最近でっかいお豆腐が出てくるCMの相模屋食料のお豆腐です! うちの近所にはここのお豆腐はないからCM見ていて「ん?こんなのあったっけ??」と ちょっと気になっていたのでちょうどよかったです。 で、モニター申し込んで当選メールきて数日のたち・・・ わっ!っとびっくりするほどのお豆腐がやってきました。 まず食べてみたのは
Photo 1 06 30.jpg
■なめらか木綿3個パック  どんなメニューにも使いやすい3個パックのお豆腐。実はこれまで「絹とうふ」しかありませんでした。  「なめらか木綿3個パック」は豆腐業界の誰もが実現不可能としてきた3個パックの木綿豆腐です。 うちでよく食べるのはこういう3連タイプです。生協でも毎週頼んでます。 でもこれって絹ごしタイプなんで滑らかでおいしいんだけど、固めのも食べたいなーでも木綿はぼそぼそで 苦手だなーって思ってたんです。 でもこれは絹ごしよりしっかりしてて、でもなめらかさはちょっとあって美味しかったです。 これは湯豆腐とマーボー豆腐にして食べました。
Photo 10月 26, 1 07 33.jpg
■大豆まるごと!クリーミィとうふ  クリーミィな食感の新しいタイプのお豆腐。大豆まるごと、おからも入って、食物繊維たっぷりです。  是非ワサビ醤油でお召し上がり下さい。 ということなのでワサビ醤油でそのままいただきました。 もちっとしててワサビ醤油で食べると、なんだかごまとうふみたいな味わいでした 夕飯に何か足したいときに量的にもいいですね。
Photo 1 07 01.jpg
■油で揚げない油揚げ!ふんわり焼揚げ  油っぽくない、油臭くない、水蒸気で焼きあげた油揚げです。  油抜き不要なのでパックから取り出してすぐにお料理に使えます これはオーブントースターで焼いて生姜醤油で食べてみました。サクサクになって美味しかったです。 とまだあと2種類あるんですが・・・・まだ食べ終わってませんヽ(`Д´)ノ 今週中には食べ終わる予定なんで、その時またレビューします!
広告を非表示にする