パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

キラ☆キラ本日の没ネター

今日のメールテーマ「今日は自動販売機の話」メールを出したんですけど 没になってしまったんで、もったいないのでこちらで公開します
こんにちはーこれが読まれれば2回目です。 前回と変わらずベトナム滞在中のお話でもうしわけないですが 思い出したんでメールします。 私がいたときにれまでなかったのはコインが初めて作られ その活用のためホーチミンで初めてジュースの自動販売機が設置されました。 まあそれを見に行くのもなんだなあと思ったんですが たまたま近所に寄ったのでちょっと見てきました。 場所はホーチミンでも有名な観光名所「統一会堂」前 そこをひと目見てびっくり。 韓国製らしい自販機の全体を透明のプラスチックの箱でで包み、その横に 説明兼護衛のおじさんが一人立ってました。 私が自販機の前に立つとおじさんがさっと横に立って手伝おうとしてくれましたが あーいいですいいですと一人で買いました。 確か買ったのは炭酸飲料だったかなーまあ普通のお味でした。 その後、1か月もたたないうちにその自販機は撤去されてしまいました。 まだまだ物うりのおばさんがうろうろしてるあの国には必要ないんでしょうねえー あのプラスチックケースに入った自販機、写真に撮らなかったことがかなり悔やまれます。
広告を非表示にする