読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

TBSサカスタでキラ☆キラを見てきまし【その2】

さて、いろいろ迷いながらTBSの手前までまいりました。

もうこれで大丈夫ってことで、腹こしらえ。

いぜん赤坂オフ会で行った立ち食いそば屋「いわもとQ」で

食べるべき一品ざるそばとかき揚げ天丼をいただきました。

細くてもしっかり腰があって美味しいおそばでした。

食べ終わったらさっそくTBSへ

イベントやってたんでしたっけ。けっこう狭いところでやってるなあと奥へ

TBSの社屋の一階ロビーで色々展示を行ってるんですね。

これはTBSにくるタレントさんとかはめんどくさいでしょうねえ。

ほどなくキラ☆キラの放送ブースを発見。その前で待ってる方もいらしたんで

「これは混みあうのでは?」と判断。私もその前で待つことにしました。

他の展示も見たら…と思いましたが後ろに嵐の衣装の展示やら、

NCニュースキャスターの落下物の展示も見えるんで大体満足できたんで

あとはキラ☆キラに集中・・・しました。

その後予想道理に大勢の人で埋まってきました。

その中に以前オフ会でお会いした方も、ツイッター上で見聞きした方も

まあそうでないであろう方もいっぱいおられました。

大体11時ちょっとすぎから待っていたんですが、その会場で流れる

ラジオを聞いてびっくり

ついさっき地下鉄でお見かけした週刊ニュース新書の方が出ていらしたんです。

たぶん表参道で乗り換えて赤坂駅からTBSに来たんだろーなー

いやあびっくりしましたわ。

そして1時間ちょい待って、キラ☆キラ放送開始ー

生パーソナリティ&生パートナー初めてみましたわ~ちょい感動。

生放送のラジオがどのように行われるかは、DIGのUST放送で段取りとかは

わかってましたけど、ニュースは別フロアからなんだなーってのにびっくり

お天気とかはスタジオに入ってお話するじゃないですか。

それにしても宇多丸氏は動揺しっぱなしでしたねえ

ペラペラの話どうもとっちらかって若干分かりにくかったですよ。

でも雑誌は面白そうなんで買いますけど

マイナーすぎなんで注文しないと~

bmr (ビーエムアール) 2010年 09月号 [雑誌]

さて、2時を過ぎて宇多丸氏の「“生”つばとばし」を見てうわーと思ったとこで…始まったのです。

私のメールがよまれてるぅ~~!!!

じゃあその時のメールを聞いていない方のために…

―見た目で騙されました!!

以前、ベトナムはホーチミンに住んでました。

その時のことなんです。

いつも行くスーパーはおもっきり現地仕様でしたが

特に違和感なく使ってました。

そこでは日本と同じようにお惣菜が売っていて

チャーハンとか鶏の丸焼きなどあり

たまに買ってお手軽にベトナム料理を堪能しておりました。

ある日青々としたクレソン(みたいな葉っぱと)とゆで卵のサラダを発見。

これが何であるかはベトナム語で書いてありましたが全く分からないし、

お店の人に聞いても言葉が分からないので、見た目で購入決定。

これを自分のお昼の分と夕食の分結構な量を買ってルンルンで家に帰りました。

で、食べてみてびっくりするほど臭い草と

アヒルのゆで卵だったことが判明!

現地で特に嫌いな香草類がなくなんでも食べてきた私でさえ

呑みこめないぐらいのひどい味でした

あ、味付けはまあまあでしたけど素材がまずかったです。

あんな臭い草があるなんて・・・

あんなに見た目は美味しそうだったのに・・・・

やっぱりここは外国なんだと痛感しました。

言葉の通じないところで見た目で料理を選んではいけませんねえ。

てなメールです。

ナイスなことに私は最前列にいたんで、小島さんの呼びかけにも

素早く対応し、うまい具合にメールの補足説明ができました。

けっこう大きな声でブースの中に聞こえるようにしゃべったんで

実際に放送を聴いている方からは「声がきこえましたよ!」と

ツイッターで教えてた抱きました。

まあ~ラジオに自分の声が乗るのは2回目ですよー

あの時は恥ずかしくてあまり喋れなかった女の子が

成長して、ガンガンパーソナリティに返事ができるようになるとはー

成長しましたよW

うーんまだ書きたいことあるんですけど眠いんで次回。

これで完結だと思います(まあ大したこと書かないんだけどW)

広告を非表示にする