読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

皆さんにあっていわもとQへいってきたです

日頃ツイッターをやってるとこれがおいしい、あれが美味しいという話がよくのぼります。

そんなTLをみてますと、ああこれは食べてみたい!!と思ってつい足を運んでしまいます。

このあいだもセブンイレブン限定のオリーブ油揚げポテトチップスを買いにあちこち走りまわってしまいましたし・・・

で、今回TL上ではもちろんラジオでもいろいろうわさされていた「いわもとQ」という立ち食いそば屋さんに

まずは、日曜日の昼間、赤坂サカスのTBSショップで待ち合わせをし、主婦軍団以外にも男性陣がいらっしゃいました。まあ、TL上で集合時間を決めてるんですから、他にもいらっしゃいますわね。

そんなこんなで例の「いわもとQ」へ・・・・

着いたところで、各自あれこれ注文をして席に着きます(椅子席があるんですねー)私はあたふたしつつも温玉そば(あったかいの)+海老天+ナス天を注文。

出てきたそばはすごく細くて、確かに立ち食いそば屋のそばのイメージと違いますね。

おつゆも結構飲みほしてしまいました。 確かに美味しかったです。

今度は冷のもりそば状態でいただきたいと思います(っていつ?)

食べ終わりまして、大勢(6名ほど)で話し込んでいるのもまずいだろうってことで(立ち食いそば屋さんですもんね)

つぎはスターバックスへ移動。ここで私は以前から気になっていたザッハトルテのケーキをいだたきました。

いやあバレンタインデーの限定商品だからきょう食べることができて大変うれしかったです。

ここで皆さんとは自己紹介から始まって、ツイッター話、キラ☆キラやタマフルのラジオ話に花を咲かせました。

しばらくは周りの人も少なかったんですが、1時間も経ちますとかなり周りにお客様が・・・

なんか店の外で待ってる人もいるみたいなので、ここも退散。

次は思いっきりみんなで話せるところへってことで、カラオケ屋さんへいったんです。

まずは伊集院JUNKやキラ☆キラでも大評判の「ワードバスケット」をみどりきんさんが持ってこられたので

それをプレイしまして、わたしの頭の固さが露呈してしまってビリになってしまいました。

まあね、私はもともととろいのさー小島アナのお子さんの気持ちがよくわかるですよ(;ω;)

それも終わって、私がカラオケ屋さんにいったらしないといけないこと、

ピカソの歌を歌う これをはじめたところからカラオケ大会になりましたw

アニソンやジュリーやらパヒュームやらキヨシローとかユニコーンとか、あれこれ歌いました。

私的には「愛、おぼえていますか」が気持ちよく歌えたのが大変うれしかったです。

そこでまずはお開き。

みなさんとお別れして、いわかみさんとベトナム料理屋さんで2次会(4次会なのかな?)

久々のベトナム的味付けにとても感動。家であの味を再現しようと思うのですがいつもてきとーなんで

いまいち違う感じになるんですよねえ。

でご飯をたべたとこで解散。

そう、今回皆さんに焼きドーナツを手作りして持って行きました。いちおうバレンタインってことでマッシュサツマイモ&チョコチップ入りにしてみました。いつもおやつを作るとツイッターで発表して「おいしそう~」ってつぶやかれるんで、今回は実際に食べていただこうってことで。皆さんに喜んでもらえたので一応ホッとしました。

最後に、ネット上で知り合った人たちと会うってことはもう何回もやってますが、何回やっても楽しいですねえ。

最初はおずおずと自己紹介するんだけど、ちょっと言葉を交わせば、ネット上の時と同じような会話になるし・・・ま今回は各自が携帯持ってツイートしたりユーストリームで現場を中継したりとなんだか不思議な光景がありましたけど、それでその場にいない方々も参加できていたんですもんねいやはやすごいもんだ。

広告を非表示にする