
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

先日見た映画

f:id:satoyoco:20150225002512j:plain

小野大輔ファンブログもすもす通信でも申しましたが、先週やっとのことで「デュララ」を見ましてね。いやおもしろかったあ。

そのちょとっとあとにもう少し映画を見たんでその感想を。

 

一本目は「ガンダムオリジン3」です。
もう1の時からみてますんで、これはもう見ておかないと!ってことです。
しかし、私が見に行ったときはもうパンフレット売り切れ!いやあすごい人気ですね。

お話はだんだんシャア・アズナブルの話になってファーストガンダムも見えてきました。アムロもでましたし。

で2本目は「世界から猫が消えたなら」です。

www.sekaneko.com


これは、向こうのブログネタではあるんですが、映画はあんまり関係ないのでこちらで。
この小説、本屋として知ってましたけど、内容は今年にオーディオブックで聴いて初めて知りました。ほお、なるほど食わず嫌いしないで読んでおくべきであったな。小野さんさんきゅーな!ってまあこう書くと軽い感じですが、自分の今までの生きてきたことと照らし合わせて、なんか深く納得した作品だったのです。

映画の予告ではみんな号泣してて、あれそんなに泣けるんだ!じゃあ私もボロボロかな?映画で泣いちゃう??と泣けることを楽しみに(?)みたのですが…

(以下ネタバレあります)

続きを読む

期間限定でPROにしてみます。

https://www.instagram.com/p/BFeE5wzE-Nw/

うちにあるものでアレンジ。十四松「ひとまるかっこい!」チョロ松「そこ、乗るとこじゃないからあー」#garupan #おそ松さん

どうも、小野さんファンブログばっかり更新してすいません(;'∀')
でもおそ松さんネタはこっちにしようかなと。十四松はどっちだろw

ガチャで一発で当てた若葉松マスコットをガルパンプルバックタンクに乗せたらいい感じになったなあって写真です。
思えば私、ガルパンとおそ松という大ヒットアニメにはまるというどミーハーぶりを発揮してます。やべえなあ。
ついには「ガルパンにおのさん男性教官役とかででないかなあ…」という妄想をしています。わはは~

小野ブログ好調の理由は…だってニュースが尽きないんだもん。さすがナウピーク声優!
ピカソはネタを探すのが大変なんだよねえ…ま、それは置いといて。

今月限定ではてなブログに課金してPROにしてみました…ってどこがどーたってことはないですが、アクセス解析がふえていいかなーってね。
ブログはあくまで楽しみなんであんまりお金かけたくないですが、これが快適だとそのまま課金しちゃうかなあ。まだわからんですが。

そのお金をアフリエイトとかで稼げばいいのか!(゚∀゚)

 

 よろしく、つうか私が買ってしまいそうだww

 

これから小野大輔さん関係はこちらを見ていただくと

Windows10にアップグレード成功しまして、まあまあ良い感じで動いてます。ビクビクしないでやっておけばよかったかなあ。

さて、本日5月24日の松野家の六つ子さんのお誕生日に小野大輔さんファンブログとツイッターアカウントを立ち上げました。

mosumosud.hatenablog.com

twitter.com


まあここでブログの1カテゴリでやっていってもいいんですが、多分そればっかになるだろうと独立させました。それによって様々なニュースをまとめたり、毎日の小野Dファンの私の日々などを書くようにしたいなあと思ってます。

ぼちぼち、といいながらニュースのまとめもあるんでちょいちょい更新していきたいと思います。

こっちもあっちもついでにかなーりサボリ気味のピカソブログもコレをきに活発に更新しますよ

なんとなくアップグレードしてみている。

 

windows-10

タイトル通りです。

まあ、いつも気になっていたウインドウズ10へのアップグレードをやらかしてます。どうなることやら。

どうやら来週の火曜に強制的なアップグレードの予定が組まれていたようです。わーお。
元々アップグレート条件満たしているし、ダメージ受けるソフトも、ドライバー類もないからちょっくらアップグレードしてきますわ。

上手く行ったら小野大輔ブログを開設するんだ!

あんまり人気なかったんだねえ

Old Navy

スイマセン、小野Dさんネタじゃないです。
と言うか単独でブログを作ろうかと画策しております。

OLD NAVYベトナムにいた時にこのブランドを知りまして、よく着てました。まあホントにお店があるわけじゃなくて市場で(たぶん)アウトレットっぽいのを買っていたんです。

ここって普通にカジュアルな服のお店なんですがちょっとオシャレでなおかつ安くていいわあっておもうのです。そしてサイズ大きめなのもあるのも嬉しいし。
ユニクロももちろんシンプルなデザインでいいですけど、コッチはちょっと遊びがあってそこがいいんですよ!

帰国して日本にお店でないかなあと思ったところでお台場にできたーってことでそのためによくお台場に行きました。最近は蒲田にも出来たんでそこでこの間も買いましたけど…なーんか売れ残ってる感がしていたんですよね。

これは近いうちにこの夏のTシャツ類を買ってこないとです。

 

フェス松さん、サイコーかよ!!

f:id:satoyoco:20160510023811j:image

いってきましたー「フェス松さん '16」
昼の「フェス松さん 昼の部 ~センバツロスにはまだ早い~」は会場で
夜の「フェス松さん 夜の部 ~四銀ロスにもまだ早い~」は日本橋のライブビューイングで見てまいりました。

続きを読む

本日23時より小野大輔武道館ライブ”Dライ”エムオンで放送ですよ~

 

f:id:satoyoco:20160123230552j:plain

 

 

ついに来ましたよ!Dライ放送が!!

4月10日11時からM-ON!で「Daisuke Ono LIVE 2016 "Unlimited Door"」
放送ですよ!
前回はBSのスカパーだったんでケーブルのうちは残念ながら見られませんでしたが…
今回はみられーまーーーーーす!
やったあ~

ま、録画画質とかディスクに焼けないとかあるんですが。。まあ見れるからいいじゃんか

MUSIC ON! TV 「Unlimited Door」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

www.nicovideo.jp

小野さんもまたお家で熱くなってみるのでしょうなあ

その後は小野さんのPV特集ですのでこれも楽しみー

その前に仕事に行ってきます。