パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

本日23時より小野大輔武道館ライブ”Dライ”エムオンで放送ですよ~

 

f:id:satoyoco:20160123230552j:plain

 

 

ついに来ましたよ!Dライ放送が!!

4月10日11時からM-ON!で「Daisuke Ono LIVE 2016 "Unlimited Door"」
放送ですよ!
前回はBSのスカパーだったんでケーブルのうちは残念ながら見られませんでしたが…
今回はみられーまーーーーーす!
やったあ~

ま、録画画質とかディスクに焼けないとかあるんですが。。まあ見れるからいいじゃんか

MUSIC ON! TV 「Unlimited Door」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

www.nicovideo.jp

小野さんもまたお家で熱くなってみるのでしょうなあ

その後は小野さんのPV特集ですのでこれも楽しみー

その前に仕事に行ってきます。

松ロスはないですねー

はーいおそ松さん、終わっちゃいましたねー
あの暗黒の24話の予想を完璧に覆す心が現れるような25話最終回でした。
なんというアパッチ野球軍な展開。そしてトンデモなくシモネタな展開。
まあね麻雀回並な女子置いてきぼり。私は楽しめましたけど、皆さんはどうですか?
2クール目からすっかりチョロちゃんは大活躍でしたねーじゅうしは…ま、通常営業でしょう。

 

今後書く予定ですが、十四松ってやっぱり大声だけじゃなくて、スゴイよね。中の人もってことを色々書こうとしています。

 

あの最終回だから松ロスも無く、平和に過ごせてます。それでも言葉の端々が十四松及び小野大輔話題になってしまうという困ったことになってますがねw

その前に小野大輔新番組を追っかけるのも大変でねえ。(これも今後記事にします)
おそ松オンエア時間には伊集院光先生の深夜の馬鹿力があるんで、このおかげで松ロスを感じないとこもありますねえ。

松ものとしては、グッズはお店でかわいいわーって見るだけで全く購入しませんが、どうしても雑誌は買っちゃいますね。

 

オトメビジュアル2016 (Gakken Mook)

オトメビジュアル2016 (Gakken Mook)

 

ちなみに↑コレ買っちゃいましたわ。おそ松さんスタッフさんのお話とか面白く読めちゃいました。

もっとも買ってしまうのはキャスト様たちがちょっとでも載ってるもの。CUTも週刊朝日も買っちゃいました。この2つに共通するのは声優さんの写真が完全に同じ宣材写真だったことw

CUTは神谷さんの回答がめっちゃ長いのに小野さんがほぼほぼワンフレーズ回答でして、ここもキャラ寄せるかよってとこががツボでした。第二表紙が松でコレもいいのでおすすめですよー
別特集で鈴村さんのインタビューがありました。なんかこんなにアニメに寄せてる雑誌でしたっけ?

Cut 2016年 04 月号 [雑誌]

Cut 2016年 04 月号 [雑誌]

 

 来月も特集するらしいのでコレも楽しみです。

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

週刊朝日は…まあおそ松くんしか知らない大人たちに(おい私も大人だぞw)ほーら今度の六つ子の声優はなかなかいい顔だよ~って教える記事でした。小野さんはあのHPの紫シャツの黄緑カーデの写真がにゅー宣材写真となったのですねえ。(以前は白シャツに黒カーデで傾向いっしょだなあ。)ディメンションWの帯もそうだったものね。うーんもっと最近の感じが私は好きなんだけどなー

週刊朝日 2016年 4/1 号 [雑誌]

週刊朝日 2016年 4/1 号 [雑誌]

 

 

 

今後は…今週ダ・ヴィンチが楽しみですねーなにより小野さんインタビューあるし!せかネコあたりの話とかも出てきたりして?ないか。

ダ・ヴィンチ 2016年5月号
 

 

まあ最大の感心はアンアンでしょうね。DGSでも松キャストであるストーリテラーお二人さんが信じられないってびっくりしてましたねえ。Amazonとかすっかり予約販売がスゴイことになってますけど、みんなそんなに声優好きなんですねー
表紙にも中の人が出たらそこそこおもしろいですが…ないかあ。

anan (アンアン) 2016/05/18号

anan (アンアン) 2016/05/18号

 

 

え、全部の声優さんの感想は?って だめだめ今の私は小野さん中心にしか考えられないっすよww

まだおそ松さん24話2回めをみれません。

そう、そのタイトル通りの状況です。

なんだか2回めをみたらもっと辛くなっちゃうんじゃないかって思ってね。
2回めはBSになりそう。いやBSも見ないで小野さんのPVに走りそう…。

 

ま、今週はおそ松さん24話見ないけど。ドラ松チョロ松&十四松でずっと笑えてたからそれだけで楽しかったです。
ええ、時間がおそ松&一松の時より短かったなあとか、フリートークはまるで某ラジオ番組仕様で全くバーの話が盛り上がらなくてあれあれなんて思ったけど・・・まあこれは話がギュッと詰まった上でのことだよね。と正当化して見ることにします。

でももうちょっとフリートークが盛り上がるとよかったなあ。

わわっ!デュラララ最終回はじまった!!

 

とりあえず、今度の月曜まではコレを聴いて待つことにします。

 まあ、BSの方は見ます。

おそ松さん24話を2回以上見られないのですが。(旧タイトル推し松はチョロ松&十四松で確定です。)

ということでおそ松さん最終回を見る前の24話についてです。

昨日一昨日の小野さんのイベントの話題など先に書きたいですが、予定を変更しておそ松さん24話のことを書こうと思います。

あ、まだ見ていない人は最終回とともにみたほうが心の平安が保てると思います。

ここからは24話の話題です。未見の方はお気をつけ下さい。 続きを読む

DGS冒険物

f:id:satoyoco:20160119002734j:plain

はあ、土曜深夜の文化放送神谷浩史小野大輔のDear Girl ~Stories~」(以下、DGS)聴取し終わってちょっと疲れてます。でもテンション高めなのは、デュラララ→おそ松さん→DGSとテンションあげる番組を見たり聴いたりしてるからでしょうか?
(実際は書き始めはそんな時間から書き始めました。ダラダラしてもうげつようなのですが…)

で、昨年末から聴き始めたこのDGS
何でしょうかこの番組。超人気声優二人が親愛なるあなたに送る番組っていいつつ・・・ただのアラフォーおっさん二人の妄想話で構成されてる番組じゃあないですかw
私の過去番組サーチからするとコサキンの「コサキン情報局」のみみたいな中身ですなあ。

生で2時間番組に慣れている私はアニラジの30分濃縮系かなり来ますね。
30分ツイートをさしはさめず、呆然と、笑い転げて聴いてました。(どうやら神回らしい)
これを手始めにラジオ聞きだしたでぃあながーるさんたちは幸運だよ。ほんと。

 

私はもう20年いや30年??深夜ラジオ聴いてますが、こんな番組初めてですよ。
まあこの番組自体も10年近くかけてこの域に達したのだと思いますが。
アーカイブきっちり聴きこまないと。おそ松さん終わったらがんばれるか?
今のところ春アニメでのD氏のレギュラーまたいろいろあるみたいで、なにが何やら…。

続きを読む

先週のD活動

どうも、某ゲームCDの小野D曲のタイトルを間違えて堂々ツイートしてすっげーはずかしいわたしです。

はあ…やっとブログを書く余裕がでましたわ。今週もD関連の番組チェックやらDGSアーカイブ沼でズブズブになる一週間でした。

先週の土曜日からのDファンの日々をまとめますと。

 

2月12日


諏訪部順一のとびだせ!のみ仲間」の配信着てたので、まあみました。

f:id:satoyoco:20160221130644j:image
感想…すっごいお酒呑みたくなるじゃあないですか!!

私は日毎そんなに酒飲みではないですが、まあまあたまーに呑みたくなるわけで、それが今回来ましたね。


またD氏の飲みっぷりがいいんですよ。でもってあだるとはんさむさんだしw

f:id:satoyoco:20160221130744j:image

数日飲みたい飲みたいという気持ちが抑えきれず…後日仕事帰りのコンビニでビール購入しちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BB2KhREE-Hi/

Instagram

今回はチョイ高めのものにしました。でもまあ昔は奴に合わせてエビスのんでましたかねえ。

放送でD氏も申しておりました、美味しんぼドライビールのくだりは、私も同じように思っていて同じように避けていたんですが、ベトナム滞在時に日本のビールが飲める!って飲んで美味しかったなあという思い出がありまする。
次回配信たのしみです。(そしてDVDも出るのなら購入だね!)

 

2月13日
まあ忙しい。
23:00 デュラララ見て、
24:00 おそ松さん見て
(私の中の神回「逆襲のイヤミ」素晴らしかった。推し声優二人の共演もあったし・・・詳しくは次回以降に)

24:30 そのままM-ON!の「小野大輔特集」へ

ぎりぎりまで録画できないか画策しましたが、やり方忘れて断念。(この場合レコーダーをアナログっぽく扱って撮るんですが久しくやってなかったんで)
まあ、内容はほぼほぼじぶんでもってるプロモだしいっかあ。でも写真をとりまくり、ツイッターに色々上げてました。

 


もうね、まとめてあの形で見るといつものプロモがとっても素敵に感じで・・・・よかったですよ。
このまま小野大輔の世界に浸りたいな…と思っていたら

25:00 DGS
のっけからバレンタインのお礼のリップ音なぞを響かせる二人w
それ以降…いろいろD氏がやってくれるおかげで、30分前のカッコイイ小野大輔の世界が全くぶち壊しになりましたよ。まさかの本人にww まあいいですよ。

とひっじょうにエキサイティングな2時間を過ごしまして…ほぼほぼ寝れないよ!!

 

2月14日
以前からゆる募してた「頭文字Dを見て、D縛りカラオケをする会」を決行。
同年代(まあ私が上なんですが)の方と非常に熱くD話をすることが出来ました。
映画は…ラストのDさんセリフがまあ原作通りなんですが・・・これDさんに言われるとうけるわ。
面白かったんでうちの店にも1と2のブルーレイを導入。まあ売れなきゃあ私買うしw

カラオケして思うのはつくづくD氏曲って私の歌のキーにあっていて歌いやすいのですよ。
「ヒーロー」はちょっと上げないと頭のとこが低くのであれですが、それ以外はいけちゃいました。楽しい!
Dカラオケハマりました。

 あ、このタグでこんなツイートを。ちょっとはバレンタインしようかなとw

 

2月15日


アニメイトで石膏ボーイズのDVDやMOB幕張編を予約。んでもって評判のいいアレなドラマCDを購入。
感想?……すっげえええええええええええええ。声優さんってすごいね。アレ想像力ですかあ。(いや褒め言葉

 

2月17日
文化放送「レコメン」おそ松さん特集を聴く。
まるまる録音のつもりが全くダメでかなりしょんぼり。でもD氏コメントは聴けたのでよかった。うん普通の小野大輔だね。で箱番組気を抜いてうつらうつらしていたらいつのまにかチョロ松の神谷浩史氏のコメントの終わりで…なんかちゃんと聴けなくて残念過ぎ。
そーいえばコメントしてた声優さんってほぼほぼ文化放送に出てた方々ばかりでしたね。てっきり六つ子声優全員出るのかと思っていたのに。

リスナーの皆さんの推し松さんを聴いて、なんか若いよなあと感心。私の推し松さんは…またあとで。

 

2月19日
仕事終わりで、そーいえばおそ松さんイベの結果が出たんだよなあと軽い気持ちでメールチェック。
すると……んんん!!!!「当選のお知らせ」だとおおおおお
電車の中ですっごい小声で「うそだろーうそだろー」と言い続け、じゃあとリンクを踏んでみますと
やっぱり送金方法などが乗ってる!・・・・あたってました。


ちなみに職場の松ファンの子に「当選したー」とラインを送りましたら…なかなか既読にならないなあと思ったら…向こうもあたってましたwミラクルがおきたとしかおもえないっす。
送金明日までなのでちゃんとやってきます。

あ、ナヴァグラハサイン会落選です。まあ至近距離からはまだいいかな?

近況もす。

どうもす。
十四松まつりから逆襲のイヤミからあと恐ろしいまでの自意識チョロ松回まで……色々書きたいですがそれ以上に小野Dウオッチという過去作品と今クール作品のチェックがとまらんです。
だから、来週末までしばしおまちを。

f:id:satoyoco:20160217085444j:image
そうそ、これも観ました!課金のしがいのある番組でした。
ではでは